terça-feira, 26 de abril de 2011

幸福の無限の追求

この論文では、Lipovetsky、ハイパーのすべての欲望の幸福へのリンクの社会を調べます。エッセイは、私たちが行う要請ものですので、人間が必要であれば、幸せに現代社会の中で消費との関係の役割を反映。それが2つに分けられます:1)超の社会、彼らは)消費者資本主義、消費感情的な消費、時間やゲーム、組織ポストフォーディズム経済turboconsumismo、素晴らしい運命のホモconsumericus、2の3の時代に焦点を当てているPenia::喜びと幸福を我々の社会の中での了解を実行する5つの主要なパラダイムのモデルに対応専用喜び、幸福の傷、素材の喜び、実存的な不幸、ディオニソス、快楽主義的な社会、社会antidionísica、パフォーマンスとスーパーマンの執着を、センスの快楽;ネメシス:壮大さと悲惨ユートピア:幸福、嫉妬と回帰ホモのフェリックスの露出。
この組織の中では、社会の中で個人が超近代の顔と呼ばれるジレンマに焦点を当てる。今日の社会には、前に消費が経済力と同義されている場合、既存の社会階層内の個人的な状態と卓越性の位置の可能な職業を作り、今日は新しいパラメータの建物に自分自身を紹介、消費の論理は、今日、モデル以前の消費とは異なります主観的、消費者が担当している毎日感情的で、ますます、新しい役割のIDです。
しかし、会社名、hipermaterialista、重要性の幸せを今まで外観で、より求める。所望の美しさを追求する、あなたの体格を変換するために電源の寿命を長くする科学/技術力の貢献と明らかに、男は満たさ感じていないスリルを供給する必要がある利用可能なプロパティをinstrumentalities持って。彼は一定の追求に残って、ハイパー消費社会のzapeiaの主題はzapeia店、ショッピングモール、何かの検索ではスーパーマーケットとしての彼自身の人生がそのルーチンのうちリード - それは彼女のその日のイベントに一緒に暮らすに知られていない-、損失、死、病気など、日最終的にはエスケープがある場合には、あなたが継続的に、永遠に健康で、ライブ、勝つことはできない、一方が他方なしには存在できないし、はい、一は、別の存在している。
なぜ消費の文字のこの変更は、彼の思想の発展を推進しています。社会的消費を促進するために求められて一度でが、それは現在の満足度、自己実現、幸福を探して、しかし、これはすべての世界のベストではない、私たちは夢の世界を下回りました。
対象は物や財産へのアクセス権を持つ一方、オンの場合の消費、福祉、生活の質の向上のための製品のますます大きい番号を持つことは、彼はどちらか、この幸せと消費の検索をしたいに失敗しました。美しさを、例えば、被写体が押されて良い形、維持追い詰め感じ、彼の本能を抑制する必要がありますするには、その意志を、彼の意志は、彼の意志は裁決又は集団圧力が、単独で、彼は一人の瞬間を体験苦悩、不安、ストレス、検索は、強烈な困難と果てしないです。必要ポリシング、か、食べて何をどのようにする一時的である、建設の下にあるすべての今すぐ何かを達成しようと連続 - 美しさとフォームに最適です。
原則は、社会や個人の生活のあらゆる分野に達して大量消費時代には、実存的な不満が存在しています。徐々には男、自分のスキルを担当し、それは毎日がより疲れるとなり、気のめいるは休戦と寂しいことなく毎日の闘いになります。欲求不満、恐怖、幸福の孤独無限の追求はノックして、幸福は頑固に人の制御をエスケープではなく、進行を行います。
現代的な市場は、もはや製品ではなく、ライフスタイルを販売している今日を体験してみたいその中に彼が決定するスタイルの消費者、複数に提供され、明日は別の日です。幸福、実現、人間の経験consumericus快楽は、この執拗な検索では、、それが限界を設定していない達成するためにも薬になる受け入れられ、提示される需要と成長を毎日満たすために開発 - 幸福を検索してください。
より消費電力、より少ないsociocoercitivasルール。とprevalecênciaここに喜びの願い今は、各によって決定される - 個人の自由をありますが、あなたは喜びを体験したいときにどのくらいの時間、速度、生活の時間には、になりたい人になる力を持っている。
一方、科学技術の進歩を達成している超個人の社会ための選択肢と行動の自由のための現実に適合しない社会集団は、何かを縮小に苦しむ憧れている場合は、彼は幸せではない、ますます薬をする必要があります幸福、希望、あるいは食欲不振、睡眠を確保するため...これらのアイデアは、私たちがどのようなものかを反映するために、このエッセイの中で提案されて隠され、人間の意志独立して存在を示しではなく、何かを購入 - 幸福逆説的です。

テキストLipovetskyは、シルバコンセイサンエリザベスジル

Nenhum comentário: